起業start

大学も出ていない私でも起業することができました。経営の素人が成功・失敗を繰り返して辿り着いた起業・転職に特化したオリジナル情報サイトです。本記事が誰かのお役に立ち、幸せな人生となるよう願いを込めて・・・

【2019年最新】副業をはじめるならこれで決まり!! おすすめの副業5選をご紹介します!

スポンサーリンク

副業解禁をテレビなどのメディアで取り上げられてから、世の中的に副業を進める風潮になっています。

さて、そんな今注目されている副業ビジネス。

個人間取引きの代表であるメルカリや、ユーチューバーと呼ばれる動画収入事業者など、今や様々な副業が世の中に溢れています。

しかし、副業は簡単に稼げるといったイメージがありますが、実際に副業で稼げるのはごくごく一部の人に限られているのが現状です。

すぐに稼ぐことができる副業から、成果がでるまでに時間がかかる副業がありますし、ライフスタイルにマッチした副業を選定することが重要です。

では、どんな副業がおすすめなのでしょうか。

ここでは、私がおすすめする副業ビジネスを5つ紹介していきます。

 

 

2019年おすすめ副業ランキング5選!

YouTube(ユーチューブ)

www.youtube.com

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びている、YouTube動画配信サービス。

Googleが提供するYouTube動画サービスは、視聴者の隙間時間や希望に合わせて好きな時にいつでもどこでも再生できるため、一方的に放映するテレビメディアより時代にマッチした人気のある新しいメディア媒体として注目されています。

そして、YouTube動画をプラットフォームとして収益を生み出す人達をユーチューバーと呼びます。

ユーチューバーは、主に広告で収入を得ることができるため再生回数が多くなるほど収入が上がる仕組みとなっています。

※メジャーになれば企業案件による収入を得るチャンスもあります。

ただ、広告収入サービスであるGoogleアドセンスの審査が年々厳しくなっており、YouTubeアドセンス収入を得るには、チャンネル登録者1,000人以上、視聴回数4,000時間以上とかなりハードルが上がっています。

YouTubeで副業するには時間と覚悟が必要ですが、5Gの到来からも想像される通り、得るものも大きいので努力して進んでいきましょう。

 

ブログ

hatenablog.com

趣味や好きなこと、または話題のニュースなどを取り上げてブログを書くことで、定期的収入を得ることができます。

ブログ収入源は、Googleアドセンス収入やアフェリエイト報酬、アマゾンや楽天などの販売マージン収入など様々な方法で収入を得ることができます。

ブログは、お金をかけずにチャレンジすることができるため、失敗しても失うものがないためおすすめの副業です。

ただし、結果が出るまで時間がかかり、最低でも半年から1年近くやらなければ何も結果が出ないことも多いため、挫折してしまう方が多いのも事実です。

まずは、続けることを習慣化し毎日更新できるように努力しましょう。

そして、日々勉強してブラッシュアップしていくことも忘れないようにしましょう。

 

せどり

https://www.mercari.com/jp/

せどりとは、転売ビジネスのことです。

高く売れそうなものを探して買い付け、仕入れた価格より高く販売し利益を得る方法です。

せどりの最大のメリットは、すぐに利益を得ることができる即効性です。

常に需要と供給の価格差にアンテナを張り巡らせ、利益が出る商品を見つけたらすぐに仕入れて転売するようにしましょう。

最近ではメルカリの登場で、より転売ビジネスがしやすくなったのではないかとおもいます。

そこまで難しいことを考えなくても、商品が希望額で売れれば良いだけなので副業初心者にもおすすめです。

注意事項としては、不良在庫を持たないように気を付けましょう。

 

自家用車レンタルビジネス

anyca.net

Anyca(エニカ)というビジネスを聞いたことがありますか。

エニカは、個人間で車を貸し出すカーレンタルビジネスです。

例えば、土日しか車に乗らず平日は放置してある自家用車を、他人に貸し出すビジネスモデルです。

普段使わない車がお金を生んでくれるため、ここ最近登録者が増えてきている注目の副業ビジネスです。

事故や違反などのトラブル対応も、運営者が間に入り対応してくれるため安心して利用できるためおすすめです。

自家用車が余っていて他人に乗られても気にしない方は登録してみましょう。

思わぬ副収入となるかもしれませんよ。

 

駐車場貸し出しサービス

www.akippa.com

akippaという駐車場貸し出しサービスをご存知でしょうか。

空いている駐車場を一時的に利用できる駐車場サービスです。

例えば、平日車に乗って出かけている場合は、平日の昼間は駐車場が空いていますね。

そこを誰かに貸しますよと時間を決めて登録し、実際に使用されれば駐車場代がもらえるサービスとなります。

これも、リスクなく始めることができる副業ビジネスなので、使用していない駐車場スペースがある方はぜひ登録してみましょう。

 

まとめ: 【2019年最新】副業をはじめるならこれで決まり!! おすすめの副業5選をご紹介します!

f:id:aquarentarium:20190415165433j:plain

ライフスタイルにあった副業を選びましょう!

いかがでしたか。

YouTubeから駐車場ビジネスまで、副業ビジネスは様々な種類があります。

ここで紹介した副業ビジネスは、最小限のリスクではじめることができます。

リスクを最小限に抑える方法とは、お金をかけないではじめることです。

借金を背負ったり、自己投資してはじめるとマイナススタートとなってしまうため、できるだけ今ある財産を利用して自己投資なしで始めることをおすすめします。

お金をかけてお金を生み出すことは簡単なのですが、失敗するリスクが非常に高いのも事実です。

ビジネスを長く継続させるには、愚直にコツコツやることが大切です。

皆さんが自身のライフワークにあった副業で今より幸せとなることを祈っています!