起業start

大学も出ていない私でも起業することができました。経営の素人が成功・失敗を繰り返して辿り着いた起業・転職に特化したオリジナル情報サイトです。本記事が誰かのお役に立ち、幸せな人生となるよう願いを込めて・・・

【あなたの価格はいくらですか!?】自分の本当の価値を把握して収入を上げよう!!

スポンサーリンク

みなさんは自分の価値を把握していますか。

ここで説明する自分の価値とは、社会においてのあなた自身の価格のことを指します。

会社勤めの場合は、毎月の給与が価値として反映されるでしょう。

月給30万円だとしたら1ヶ月30万円の価値となるわけです。

当然、月給30万円というあなたの価値を決めるのは会社です。

会社は、出来るだけ費用を抑えて雇用したいと考えているため、あなたの本当の価値より低く給与が定められている可能性は大いにあります。

では、本当の価値とはどのように調べれば良いのでしようか。

ここでは、自分自身の本当の価値を知り収入をUPする方法について解説していきます。

 

 

副業をする

f:id:aquarentarium:20190521103545j:plain

帰宅したら副業時間を作りましょう!!

副業をすることで、自分の価値が必ず分かります。

例えば、メルカリを使い転売にチャレンジしてみたとします。

1ヶ月本気でチャレンジして、利益が8万円ほど出たとしましょう。

そうしたら、あなたの価格は8万円となるため、勤め先の給与が30万円だったとした場合は、勤務先の給与は8万円より高いため、納得して働くことができるでしょう。

もし、転売やブログ、YouTubeをコツコツ頑張ることで、いつの日か給与を超えてしまう可能性は大いに考えられるでしょう。

そうなると、勤め先の給与があなたの価値より低くなってしまうため、転職または起業することを強くおすすめします。

転職をするなら、副業で稼いでるビジネスモデルを高く評価してくれるところを選びましょう。

採用率も上がりますし、契約開始から納得できる給与スタートも夢では無いでしょう。

あなたの価値が分かりやすく数字として表れるため、面接先の会社も評価しやすいからです。

目に見える結果を出して交渉できる人は希少人材です。

高い給与を払ってでも欲しがる会社はたくさんあるでしょう。

妥協せずに、良い会社が見つかるまでじっくり探しましょう。

 

www.kigyostart.com

 

SNSでフォロワーを増やす

f:id:aquarentarium:20190519170845j:plain

SNSは写真が重要です!!

今やお金の価値を超えてしまっているのではないことさえ感じるSNSのフォロワー数。

例えば、「現金100万円とフォロワー数100万人を比較した場合に、どちらが欲しいですか?」と聞かれたら、賢い人はほぼ全員フォロー100万人を選ぶでしょう。

これが凄いことで、今の時代はお金よりフォロワー数の価値が高いのです。

SNSのフォロワー数は無料で増やせます。

コツコツ根気よく続けていくだけです。

もし、フォロワー数が100万人いったら起業して成功する確率は非常に高いですし、大手企業に採用される確率と給与スタートの金額も、とてつもない好条件で迎えられることでしょう。

みなさんへお伝えしたいことは、SNSのフォロワー数が5,000人以上いる方なら、交渉次第で給与UPできる可能性は高いでしょう。

SNSで自社商品のPRをすれば多くの方に無料で宣伝できるため、会社としてもそのツールは使いたいに決まっています。

つまり、SNSのフォロワー数で給与交渉できる時代はまさに今です!!

フォロワー数と自分の価値を今一度見つめ直し、会社の経営陣にアピールすることをオススメします。

 

www.kigyostart.com

 

ランサーズで確認

f:id:aquarentarium:20190612222949j:plain

ランサーズはおすすめです!

ランサーズというサイトをご存知でしょうか。

フリーで仕事の発注・受注を行うサイトで、個人間でのCtoC取引から、法人と個人間のBtoC取引、そしてBtoBの法人間取引もあります。

サイトへアクセスし、自分が請け負うことができる仕事の成果金額が、一体いくらで取引されているか見てみましょう。

自身の仕事スキルがいくらの価値が有るかを把握することができます。

しかも、仕事の完成物が高評価なら大手企業からヘッドハンティングされる可能性もあるのです。

自分のスキルを把握するには非常におすすめです。

 

まとめ: 【今の給与に満足してますか!?】本当の自分価値を調べて収入UPしよう!

f:id:aquarentarium:20190704190810j:plain

安請け合いは控えましょう!!

自分自身の価値を把握すること、そして給与へ反映させるための手法をご紹介しました。

私は努力次第で、人は好きなことでお金を稼ぎ生活していくことはできると考えています。

私が経営しているか会社のビジネス内容は、趣味の延長として扱われる仕事内容なのですが、「大変な仕事だね、好きだけじゃできないね」と結構な頻度で言われます。

しかし、本当にそうでしょうか。

逆に言えば、好きでなければ続かないと思います。

好きなことを仕事にすることが一番楽しいはずです。

本気なれば、好きなことを仕事にできます。

今はSNSあるので追い風です!

それでもなかなか自信の無い方は、まずは副業へチャレンジしてみましょう!

ちなみに、私がおすすめする副業はアマゾンkindleで本をセルフ出版することです。

無料でできますし、実は誰でも簡単に売れるんですよ。

ブログやYouTubeより、遙かに収益化しやすいので私はおすすめです!!

みなさんの人生に少しでも本記事がお役に立てれば幸いです。

 

www.kigyostart.com